新着情報

雨漏り対策をDIYすることのリスク

弊社では雨漏り修理に関する工事をさせていただいております。皆さんの中には、ご自宅で雨漏りに悩まされているという方はいらっしゃいませんでしょうか。雨漏りが起きると生活に支障をきたしますので、ご自身で対応しようとされる方もいらっしゃるのですが、実際のところ雨漏り修理はDIYでも問題ないといえるのでしょうか?

結論から申し上げますと、雨漏り修理はDIYすることには危険が伴いますので避けていただく方が無難です。雨漏り修理をする上では、場合により高所で作業をすることもありますので、落下のリスクがあります。また、雨漏りをしっかりと修理していこうとすると、時間もかかってしまいますし、せっかく施工をしても完全に雨漏りが完全に修復されるとは限りません。さらには、DIYにより状況がもっと悪くなってしまうこともありえることです。

川西市の有限会社ツチダ建築板金では、兵庫・大阪を中心に葺き替え・カバー工法をはじめ、板金や雨樋、雨漏りの修理など屋根工事に関することなら幅広く対応しておりますので、お気軽にご相談ください。これからも地域の皆様からのご信頼にお応えし続ける施工業者として、「ま心」を大切にし、心より尽力してまいります。

お問い合わせはこちらから

2021.12.20